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ゲーム で絞込中 解除
2019/09/21/ 16:17:31 News HeadLine
  1. バトロワゲームは落下して武器探してダルいやっぱバトルフィールドとCODが安定なんよね I (1)

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    s.famitsu/ne

    sssp://img.5ch.net/ico/tmnn.gif
    『バトルフィールド V』秋配信のチャプター5のテーマは“太平洋戦線” 日本兵、新マップ“硫黄島”が実装予定



    https://s.famitsu.com/news/201906/09177623.html

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    バトロワゲームは落下して武器探してダルいやっぱバトルフィールドとCODが安定なんよね I
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    バトロワゲームは落下して武器探してダルいやっぱバトルフィールドとCODが安定なんよね I

    BE:348276602 [s.famitsu/ne]
    2019/09/21/ 15:35:53 42分 ニュースを見るBB2CTinkle2chMate実況草
  2. Epic Games「11億円やるからそのゲーム独占で売らせてくれや」 I (1)

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    youtu.be/9Qk

    sssp://img.5ch.net/ico/purin1.gif
    海外では昨月8月27日に発売された『Control』。
    Remedy Entertainmentの久しぶりの新作ということで注目を集め、発売後も上々の評価を獲得している同作であるが、Epic GamesストアでのPC版の販売によってパブリッシャーが11億円もの資金を受け取っていたことが明らかになった。
    Niko PartnersのアナリストであるDaniel Ahmad氏が、505 Gamesの親会社であるDigital Brosによる報告に同情報が掲載されていることを指摘している。ゲーム発売前に受け取っているということで、販売ゲームの利益とは別の資金取引であるようだ。

    505 Gamesはイタリアに拠点を置くパブリッシャー。コンソールゲームのパッケージ販売などに強みがあり、『Bloodstained: Ritual of the Night』のグローバル販売を担当するなど、光る作品のプロデュース・販売に定評がある。
    親会社であるDigital Brosは、そうした505 Gamesのゲーム販売や流通などを統括しているという。同社は9月13日に投資家に向けた連結財務諸表(ドラフト)を公開しており、その中にEpic Gamesストアからの収入が記されている(リンク先はイタリア語のPDF)。

    そこにはゲーム『Control』PC版におけるEpic Gamesストアからの収益という言葉とともに、2019年6月の収入として、Epic Gamesから949万ユーロが入っていることが確認できる。
    この数字には、3月から受け付けているPC版の予約の数字も入っているのではないかと指摘されているが、『Control』のコンソール版の予約についての売上が計上されていないので、別の数字だろうと前出のAhmad氏は語っている。
    一方で氏は、同報告書では時限独占販売による利益であるとははっきりとは書いていないとも述べている。そのほか、『Control』PC版の利益が著しいこと、そしてそれが契約によるものであることが示唆されているとのこと(VG247)。

    Epic Gamesが、同社のストアでの独占販売をめぐりさまざまなスタジオにオファーしていることは、幅広く知られている。
    同ストアでの売上の収益配分は開発が88%受け取れるほか(一般相場は70%)、Epic Gamesが手掛けるUnreal Engine製タイトルをEpic Gamesストアで販売する場合、UEの使用料である5パーセントのロイヤリティはEpic Gamesの取り分である12パーセントの中から賄われるという。
    こう聞くだけでも特典は多いが、さらに時限独占契約をする場合には、資金を提供するという申し出をしている。
    たとえば『どうぶつの森』ライクな『Ooblets』の開発者は、Epic Gamesから、ほかのストアで販売した際に得られるであろう売り上げ分を最低保証として、前払いの資金提供をオファーされたことを明かしている。

    『フォートナイト』とUnreal Engine 4による堅実な成功によって潤沢な資金を持つEpicGamesが、同ストアにて時限独占販売の攻勢をかけていることは度々報じられている。
    もし今回の報告が「PC版の時限独占販売による利益」であったとすれば、11億円という金額は非常に興味深い数字といえる。『Control』はAA級ともAAA級ともされているが、名門スタジオRemedyが手がけているだけにあり、ビッグタイトルであることは間違いない。
    『Control』は、大きな収益源であるコンソール版も販売しているにもかかわらず、PC版における1年の時限独占販売で11億円が入る。
    そうした資金提供は、安定した経営を追求するゲーム会社にとって、同ストアを嫌悪するPCゲームユーザーの反発を覚悟してでも、受けたいものなのかもしれない。

    https://youtu.be/9QkLwj66bM0


    『Control』PC版のEpic Gamesストアでの発売で、販売元は約11億円を受け取っていた。親会社が報告.
    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190921-102287/

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    Epic Games「11億円やるからそのゲーム独占で売らせてくれや」 I
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    Epic Games「11億円やるからそのゲーム独占で売らせてくれや」 I

    BE:235247809 [youtu.be/9Qk]
    2019/09/21/ 15:24:58 53分 ニュースを見るBB2CTinkle2chMate実況草
  3. メタルギア小島監督の「全ゲームにベリーイージーモード付けろ」発言を知って何かモヤってたのだが今ピンときたわ。この発想は要するに I (1)

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    ASCII.jp - ト

    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    まさしくコナミの10倍カートリッジやん
    https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/204/204994/

    三つ子の魂100までとはよく言ったもんやな

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    2019/09/21/ 14:52:02 1時間 ニュースを見るBB2CTinkle2chMate実況草
  4. オンライン対戦ゲームで意図的にランクを下げ『初心者狩り』を行ったプレイヤーたちが20年間BANされる I (1)

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    GIGAZINE(ギガジ

    sssp://img.5ch.net/ico/kashiwamo-chi32.gif
    https://gigazine.net/news/20190919-dota-2-banned-smurfing/

    オンラインゲーム「Dota 2」で、不正を働いたプレイヤーが約20年後である2038年までのオンライン対戦禁止処分を受け話題となっています。

    Dota 2の運営チームは2019年9月17日に公式ブログの中で、ゲーム内容のアップデートとともに
    「最近、スマーフ
    をするアカウントが横行していることを確認しています」と述べて、チート対策に乗り出していることを明らかにしました。

    「スマーフ」もしくは「スマーフィング」とは、ゲームに素性を偽って参加する不正行為のこと。
    初期のスマーフ行為がベルギーの漫画「Smurf」に登場する架空の種族の名前を使って行われたことから、その名で呼ばれるようになっています。

    オンライン対戦が可能なDota 2でスマーフを行うと、実際には初心者プレイヤーではないにもかかわらず、
    初心者プレイヤーのフリをして初心者同士の対戦に参加できるので、対戦が非常に有利になるというわけです。

    このスマーフ行為の横行を受けてDota 2の運営チームは、「ランクを決めるためのスコアが異様に低い」プレイヤーや、
    エクスプロイトの検出などの対策を講じて、スマーフを行うアカウントの取り締まりを強化しました。
    また、 Dota 2にはプレイヤー同士で良いプレーをした相手にポイントを送ったり、逆に不適切な行為をしたプレイヤーを運営に報告するようなシステムも導入されています。
    これらを用いることで、多数の不正報告の対象となったプレイヤーに対し、約20年の対戦禁止処分が科されることとなったわけです。

    以下の画像は、実際に処分を受けたプレイヤーの対戦画面のスクリーンショットです。
    過激な行為の報告などによりマッチングが無効になっている旨のメッセージには、禁止期間解除までの期限として「2038年1月19日」と記載されています。

    スマーフ対策の一環として、電話番号の登録がないアカウントでもマッチングができるバグが修正されているため、処分を受けたプレイヤーは新しくアカウントを作って再度プレイすることもできません。
    そのため、Dota 2のコミュニティは禁止処分を受けたプレイヤーの悲痛な叫びであふれかえる事態となってしまいました。

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    BE:936211391 [GIGAZINE(ギガジ]
    2019/09/21/ 12:19:02 4時間 ニュースを見るBB2CTinkle2chMate実況草
  5. "龍が如く7" のターン制に文句を言ってる奴が多いけど、逆にこのゲームで何が出来れば買ってくれるんだよ? I (1)

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    youtu.be/M9_

    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    『龍が如く7 光と闇の行方』東京ゲームショウ2019試遊レポート!ターン制になってもバトルの派手さは「龍が如く」ならでは

    https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/_w2b8.jpg
    https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/01_1yj4.jpg

    https://youtu.be/M9_L2TA0IEY

    ナンバリング最新作がコマンドバトルRPGとなったことで物議を醸した本作。この発表に「龍が如く」シリーズ全作品をプレイしてきた筆者も首をかしげたが、
    実際にプレイして感じたのは本作が紛れもなく「龍が如く」であるということだ。
    本作のバトルについては、ターン制ではあっても通常のRPGのように時間が止まるわけではなく、
    街はそのまま動き続ける「ライブコマンドRPGバトル」と龍が如くスタジオの横山昌義プロデューサーは説明していた。

    実際にバトルを試遊できたので所感を記す。

    https://jp.ign.com/ryu-ga-gotoku-7/38474/preview/7-2019

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    【朗報】欧州で『Steamユーザーはゲームを再販する権利を有する』との判決が下る I (521)
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    2019/09/20/ 17:00:00 23時間 ニュースを見るBB2CTinkle2chMate実況草
  7. 小島監督「超低難易度”ベリーイージー”をどのゲームも搭載すべき。ストーリーや世界観を楽しみたい人向けに。勿論高難易度も用意した上で」 I (1)

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    arstechnica/

    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    全てのゲームに『デス・ストランディング』のベリーイージーモードを採用すべき


    Every game should copy Death Stranding’s “Very Easy Mode” | Ars Technica
    https://arstechnica.com/gaming/2019/09/every-game-should-copy-death-strandings-very-easy-mode/


    ・小島秀夫監督の最新作『デス・ストランディング』には、
    洋画ファンやゲームをしない人のため超低難易度”ベリーイージー”が存在する

    ・これはどのゲームにもこれを採用すべきモードだろう

    ・他の芸術的な作品とは違って、ゲームとは人々に最後まで
    確かめてもらって初めてその良さが分かるメディアである。
    ゲームに反射神経や忍耐を試されることなく、
    ストーリーや世界観を楽しみたい人々に向けたモードがあるべきだ

    ・ベリーイージー採用はゲームの世界に飛び込もうとする
    新規プレイヤーを呼び込むだけでなく、高難易度でプレイしたい
    ゲーマーから何も奪うこともない

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    小島監督「超低難易度”ベリーイージー”をどのゲームも搭載すべき。ストーリーや世界観を楽しみたい人向けに。勿論高難易度も用意した上で」 I
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    1568882804
    BE:773864888 [arstechnica/]
    2019/09/19/ 17:46:44 2日 ニュースを見るBB2CTinkle2chMate実況草

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